運転中に急に『ロード~第一章~』が流れて、

これは今日このままのフラグかな?と思ったのですが、

全然生きて帰ってきたSです😤

関係ないですが、まったく世代じゃないのにカラオケでロード13章を歌った男に惚れて付き合った過去があります(隙自語

さてさて今日のブログはタイトル通り、

『水道屋さんって現場(工事)が無い日はなにしてんのさ』って話です

Sの知る限り、ほとんどの現場仕事の方って

雨の日や現場が無い日はお家でお休み

が基本だと思っていました(‘;’)

しかあああああしッッ!!

高橋工務店は違うのです。

そもそも💙社員想い×会社想い💛の人間が揃っているので

月給制の制度故、現場が無い日でも出来ることをやる!という

働き手も雇う側もWin×Winなのです☺

というわけでとある日の現場が無い日の日常を今日はご紹介します👏👏

桃ッもも桃ッもも🍑🎵じゃなくて

これは届いた荷物をみんなで降ろしている様子です

すいすいやっているように見えますが、

袋一つの重さなんと『25㎏』🥵

素人がこの動きをやったら腰いわしてまいますので

Sは写真撮っているだけでした😥

続いてはこちら

一見なんの事もないトラックですね

でも現場仕事に一度でも携わったことのある人は

気づくのではないでしょうか・・・!

そう!

めちゃくちゃ綺麗なんです😃✨

日々稼働している水道会社のトラックなので、

泥だったり傷だったりかなり傷んでいるのが割と普通だと思います。

でも高橋工務店は帰社後や現場が休みの日に洗車を行い、

必ず綺麗な状態で次の現場に行くのです🚚💨

これは当たり前のようで意外と他の会社ではやっていない事。

綺麗な車で作業を行えるのは、スタッフはもちろん

現場近くの方へ少しでも不快な思いをさせたくないという

とても真心のこもった気持ちでいっぱいなのです。

他にも高橋工務店の取締役は道具など作業で使うものを乱雑に使う人が大嫌いらしいです!

それは実際に作業に携わる人間だからこそ、

丁寧な道具の扱いで丁寧な仕事を行うという事の表れだと思うので、

とても素晴らしい方だなと改めて尊敬いたしました👏👏

この他にも現場が休みだからこそ出来る事ってたくさんあるのですが、

長くなってしまうので今日はこの辺で!

それでは、Sでした🙋