久しぶりのブログになってしまいました

どうもSです🙋

何をしても何もしなくても時間は容赦なく流れ

気づけば今年も残り半分・・・🥶

多分すぐに年末が来て来年の今頃も同じことを言うんだろうなと思います

さてさて今日は

そう!

横浜随一の歓楽街

「野毛」

にやってまいりました(/・ω・)/

野毛を知っている人はこうなりますよね🥺

でも今日はお仕事です

お断りですわ~~~🙋🙋🙋🙋🙋🙋

では何しにここにやってきたかと言いますと・・・

工事現場の安全パトロールに来たのです👷✨

現場作業を行っている作業員様たちは、

常々地域住民様の安全はもちろんの事、自身や機器の安全まで幅広く考えて

日々作業をしているわけですが、

月に一度現場に普段立ち入らない人間がパトロールを行う事によって

気づきが生まれるので大事なお仕事だと思っています😌

Sは現場の事を本当に知らないので、

素人目線で「あれはどうなんだろう」とか「これは正しいのか?」と

作業員様にとっては煩わしい事この上ないでしょうが、

偉そうに真面目にチェックさせてもろてます☺☺

とは言っても相手はプロなので、何もいう事なく終わる事しか

ほぼありません👷

私は月に1度しか見ないですが、

毎日その道や水を使う地域住民様にとっては、

毎日毎分毎秒が命取りなので日々の安全への配慮は作業員様にとっては当たり前となっています🌞

ちなみに安全パトロールの紙には

40個近い項目があります🤯🤯🤯

実際に現場に携わる人間はきっとこの項目以上に注意する事があるので、

本当にすごいですよね👏👏

街中で工事をしているすべての現場職人様たちは、

このように安全確認を日々行いながら作業を行っておりますので、

ぜひ地域住民の皆様は安心して生活をしててほしいです😌

それでは今日はこの辺で!

Sでした~~~🙋