えっどい場所

今日のブログは、とある名所に行ったのでご紹介します♪

どうもSです🙋

この写真の場所どこだと思いますか??
どこかの田舎や古都かと思いきや
横浜なんです😃

しかも高橋工務店のすぐ近く!

三渓園という場所になります🙋

横浜にかれこれ10年程住んでいるSですが、
初めて行きました( ゚Д゚)

古い建造物が好きなSにとってそれはそれは至極の場所で、
当日は1軒だけ実際に中に入って隅々まで見る機会もあり、
ここにずっといたいと思ったくらいです。

江戸時代に建てられた物が目の前にあるという現状に
脳の理解が追い付かなくなりぽわ~っとしたエモい感情になるのですが、正しい感情なのかはわかりません。

重要文化財ばかりなので、触れる事すらできない建物だらけなのですが、
もし触れる事が出来たら、
この建物のどこかにきっと100年前触れたのを最後に
誰も触れていない場所がある・・・!
実質100年前の人と握手・・・・・・!!!!!
そんな妄想が膨らみました(‘ω’)

園内には滝のようなものや沢?もあり自然たっぷりです😆

高橋工務店から本当にすぐの場所にありますので、
もし何かの用事で来社される事があれば、
ぜひ一度三渓園に行ってみて欲しいなあ~と思います☺

それでは今日はこの辺で!
Sでした🙋

Related posts

綺麗な制服で心も綺麗に

by t-waterworks
2年 ago

伝統を繋ぐ”美”神輿

by t-waterworks
2年 ago

地域の伝統を守る

by t-waterworks
2年 ago
モバイルバージョンを終了